海外旅行で使えるSIMとSIMフリー端末

海外旅行で使えるSIMとSIMフリー端末

海外旅行にはSIMが大活躍

single05-1

海外旅行に行くといった際にはぜひともMVNOの格安SIMや現地で手に入るSIMを手に入れてみましょう。こういったSIMがあれば海外でも日本と同じように通話やデータ接続を楽しむことができます。

そんなスマホ用のSIMとしてオススメしておきたいのがワールドSIMカードです。このSImカードは月額基本料が全くかからないことが利点であり、旅行したい時にだけ持って行って使うことができます。

そのため、旅行のたびに何度もSIMを購入したくないなんて場合にもこのワールドSIMカードは最適の選択肢になります。

このワールドSIMカードは対応している国も多く世界190カ国以上で使えることも利点でしょう。小売価格としては2000円程度で手に入りますから、初期費用の安さでも優秀です。

加えて、チャージをすることなく使うことができますので、「データを使いきった毎にチャージをするのが面倒」なんて場合にも便利に使っていくことが出来るでしょう。

また、このワールドSIMカードはネットでどのくらい使ったのか利用明細が確認できます。そのため、使いすぎてしまうということも少なくなっているのです。

また、嬉しい機能もあり、それが使い過ぎ防止対策機能です。この機能はワールドSIMカードの最もオススメしたいポイントで、50000円以上利用額がかかると強制的に利用ができなくなるという機能なのです。

そのため、高額請求されるなんてこともなくなっています。MVNOの格安SIMだけでなくプリペイドSIMもオススメです。

プリペイドSIMはその名の通りデータ接続料金を前払いして購入できるプランが特徴のSIMであり、使いすぎてしまうということありません。

加えて、旅行先でなくしても余り問題ないことも利点でしょう。プリペイドSImには色々なものがありますが、中には日本語マニュアルがついていないものもありますから、購入する際にはしっかりとチェックしておきましょう。

海外旅行で使えるSIMフリー端末

single05-2

こういったお得なSIMと組み合わせたいのがSIMフリー端末です。日本で売られているSIMフリー端末はそのほとんどがワールドSIMなどにも対応していますから、安心して使えます。

そんなSIMフリー端末でおすすめしたいのがHUAWEY6です。このスマホは色々なSIMに対応しているので、SIMとの相性が悪いなんてことも少なくなっています。

格安で手に入るスマホなので、海外旅行時に失くしても余り問題にならないでしょう。おまけにテザリングもできますから、滞在先のホテルでネット接続を楽しむなんてことも可能です。

また、SIMフリーでない端末でもAndroidやiOSのスマホであれば脱獄して海外旅行用のSIMを利用することも可能です。このように海外で使えるSIMや端末には色々なものがありますが、これから海外旅行で是非とも活用して更に旅を充実させていってください。

最近登録された新着の格安SIMコラム

すべてのコラムを見る