ネットし放題!データ通信し放題プランがあるMVNO3選!

ネットし放題!データ通信し放題プランがあるMVNO3選!

データ通信し放題プランとは

8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

MVNOが取扱いをしている格安SIMは安い月額使用料金でスマホが運用できる一方で、毎月利用できる高速データ通信量が少ないプランが多いというイメージを持つひとが多いと考えられます。

実際、格安SIMのプランでは毎月のデータ通信量が3GB以下のプランが数多くありますし、ワンコイン程度の月額料金であるかわりに高速データ通信量が全く無いというプランもあるほどなのです。

従って格安SIMや格安スマホはライトユーザーに向いている一方で、毎月大量のデータ通信を行うヘビーユーザーには不向きと考えられがちですが、MVNOによっては毎月定額料金でデータ通信がし放題になるプランの取り扱いもあります。

通常のケースでは高速データ通信量を使いきってしまった場合には追加料金を支払ってデータ通信量を購入する必要がありますが、データ通信し放題プランなら、データ通信量を追加購入する必要が無いので、ヘビーユーザーがとてもお得にスマホを利用できるようになるのです。

データ通信し放題プランを導入しているMVNOとして代表的なのが、U-mobile、b-mobile、UQモバイルの3社となります。それぞれのMVNOのプランはどのようになっているのでしょうか。

各MVNOのプラン内容について

b2d78078ff48cfd1162afd9b86e459e9_s

U-mobile

U-mobileでは最低利用期間の違いに応じて二種類のLTE使い放題プランがあります。最低利用期間の差は半年間であり、料金の差は月額200円となっています。契約時に1年以上使えそうだと感じたならば、最低利用期間が長いほうがお得なのでそちらをおすすめします。

またU-mobileではLTE使い放題プランに音声通話機能とスマホでUSENという音楽が聴き放題になるサービスが付帯したUSEN MUSIC SIMというオリジナルのプランがあります。USEN MUSIC SIMは音声通話機能付きのLTE使い放題プランと月額基本使用料金が同額なので、音楽が好きな人にはぜひおすすめです。

b-mobile

b-mobileはデータ通信専用SIMであれば、月額1980円からLTE使い放題プランが利用できるというリーズナブルな料金設定になっています。しかし公表されている最大速度よりも実測値はかなり遅いという口コミ評価が多くなっているので、速度を求める人はよく検討してから契約をすると良いでしょう。

UQモバイル

UQモバイルのデータ通信し放題プランは、最大速度が500kbpsの速度で月額1980円から利用が可能となっています。UQモバイルはどの時間帯でも通信速度が安定していると評判ですし、au回線を利用したMVNOでは唯一データ通信し放題のプランがあるので、auの端末でデータ通信し放題プランを利用した人はこのプランを選ぶこととなります。なお直近3日間で1GBの通信量を消費すると速度制限がかかるので注意が必要です。

最近登録された新着の格安SIMコラム

すべてのコラムを見る